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よくある質問・お問い合わせ

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入会手続きについて

ファンクラブに入会したいのですが、どのような方法がありますか?
[ご購入(入会・継続)] ボタンよりご入会いただけます。
会費のお支払い方法は以下よりご選択いただけます。
・PayPal
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・スマホ決済(QRコード)(PayPay / LINE Pay / メルペイ / au PAY / 楽天ペイ)
・デビット・クレジットカード(PayPal決済)
※お支払い方法により、別途所定の手数料がかかります。
会員情報の追加・変更方法を教えてください。
メンバーシップをご購入された後は、必ずNCT DREAMオフィシャルファンクラブ「NCTzen DREAM-JAPAN」(https://nctzendream-japan.smtown-fc.jp/)にアクセスし、[登録情報追加ページ]にて、必須入力事項の入力を完了してください。
初回登録後、住所や電話番号等、会員情報に変更がある場合は、「会員情報変更」より変更手続きを行ってください。会員情報変更手続きの遅れにより、発送物やNCT DREAMオフィシャルファンクラブ「NCTzen DREAM-JAPAN」からのご案内が届かない等、会員特典をご利用できなかった場合、当社はその責任を一切負いかねます。
また、海外へのお引越しや、海外滞在中の場合、NCT DREAMオフィシャルファンクラブ「NCTzen DREAM-JAPAN」からの郵便物は海外にお送りすることができませんので、ご了承ください。
エラーメッセージが表示されますが、どこを修正したらいいのか分かりません。
「登録情報追加ページ」に記載された指定文字以外での入力はできません。エラーメッセージに従い、以下の内容に沿って再度ご入力の上、ご確認ください。

・会員限定イベント、観覧等にご入場いただく際に、身分証の提示が必要な場合がございますので、必ずご本人の情報(ご自宅住所)を正しくご入力ください。
・各項目に表示されている「半角」などの指定に沿ってご入力ください。
・機種依存文字や旧漢字は文字化けの原因となりますので、使用しないでください。
・ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲなど)は使用しないでください。住所に含まれる場合、数字で代用してください。
・「番地・建物名」は未入力の場合、エラーが表示されます。
日本語以外でのサービスはありますか。
ファンクラブサイトおよび各種会員特典等は、全て日本語でのサービスに限定しております。
外国籍でも入会はできますか。
国籍は問いません。ただし日本居住者に限ります。予めご了承ください。

継続手続きについて

継続手続き可能期間を教えてください。
メンバーシップ有効期間は、「NCT DREAM Weverse Shop」でのご購入日を含む365日間になります。
例)2025年6月1日ご入会(決済完了日) 【会員期間】2026年5月31日まで

継続手続きは、メンバーシップ有効期間満了60日前~満了後30日までに、「NCT DREAM Weverse Shop」にてメンバーシップをご購入してください。
例)2026年5月31日がメンバーシップ有効期間満了日の会員の方で、更新を希望される場合は、2026年4月1日~2026年6月30日までにメンバーシップをご購入いただけます。

※有効期間満了後も30日後までは「継続」としてメンバーシップの購入が可能となりますが、有効期間満了後からメンバーシップご購入までの期間のサービスを遡って提供することはできかねますのでご了承ください。

なお、更新(継続)期間内に手続きいただいた場合のメンバーシップ有効期間は、継続された日から「残りの有効期間 + 365日」に延長されます。
例)2025年7月11日に満了するメンバーシップを2025年7月3日に更新(継続)された場合、残存有効期間は8日となり、メンバーシップの有効期間が2026年7月10日まで (365日+残存有効期間8日)延長されます。

※更新(継続)可能期間外の場合も、メンバーシップ商品詳細の下段の購入ボタンが表示されますが、更新(継続)可能期間外の場合は「購入する」と表示されます。更新(継続)可能期間外にメンバーシップをご購入いただいた場合、既存有効期間が無効(退会)になり、更新扱いにもなりませんのでご注意ください。

<ボタンの表示>
■更新(継続)可能期間外の場合:「購入する」
■更新(継続)が可能な場合:「メンバーシップを更新」

※メンバーシップ購入時には注意文言が表示されますので十分にご確認の上ご購入いただきますようお願いいたします。

更新(継続)期間外にメンバーシップを購入された場合、下記の通りメンバーシップ情報が上書きされますのでご注意ください。
・既存メンバーシップの有効期間が消滅し、新たにご購入されたメンバーシップのご購入日を含む365日間が有効期間となります。
・既存メンバーシップの継続年数は消滅し、継続年数は0からとなります。
・既存のファンクラブ会員番号(6桁)は無効(退会)となり、新たな会員番号(6桁)が付与されます。
(Weverse Membership IDは変更されません)
※上記のお手続きにより退会となった場合も年会費は返金対応出来かねますのでご了承ください。
※退会となった場合、日本のメンバーシップを新しくご購入いただいても会員番号・継続年数(特典)を引き継ぐことは出来かねますのでご了承ください。
※決済取り消し(払戻し)された場合、更新(継続)後のメンバーシップ有効期間はもちろん、更新(継続)以前のメンバーシップの残存有効期間も消滅します。
継続手続きのお支払い方法を教えてください。
以下のお支払い方法がございます。
・PayPal
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・スマホ決済(QRコード)(PayPay / LINE Pay / メルペイ / au PAY / 楽天ペイ)
・デビット・クレジットカード(PayPal決済)
※お支払い方法により、別途所定の手数料がかかります。
メンバーシップ有効期間が切れた後でも継続手続きはできますか。
メンバーシップ有効期間満了後30日まで「NCT DREAM Weverse Shop」にて、メンバーシップのご購入(継続)が可能となります。
※メンバーシップ有効期間満了日から更新日までの期間のサービスを遡ってご提供することはできかねます。

お支払いについて

会費はいくらですか。
年会費:6,500円(税込)
※お支払い方法により、別途所定の手数料がかかります。
支払いに関するお問い合わせ先を教えてください。
お支払いに関するお問い合わせ先
<Weverse カスタマーセンター>
お問い合わせフォーム:https://help.weverse.io/weverse/?language=ja
営業時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝日を除く)
※24時間受け付けておりますが、お問い合わせ状況や内容によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。

メンバーシップ有効期間について

メンバーシップ有効期間を教えてください。
メンバーシップのご購入日を含む 365日間になります。
例)2023年10月1日ご入会(決済完了日) 【会員期間】2024年9月29日まで
自分のメンバーシップ有効期間がいつまでなのか分かりません。
以下の方法にてご確認いただけます。
・ファンクラブサイトログイン後の「MY PAGE」
URL https://nctzendream-japan.smtown-fc.jp
・ファンクラブから届く発送物の宛名ラベル
・Weverse > あなたのコミュニティ > NCT DREAM > 右上(︙)をタップ> メンバーシップページにて確認可能

会員情報の変更について

登録している会員情報の変更はできますか。
ファンクラブサイトログイン後の「会員情報変更」より一部の会員情報について変更が可能です。

■以下の会員情報は変更が可能となります。
・お名前/ふりがな(姓)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・好きなメンバー ※継続可能期間内に、「会員情報変更」より一度のみ変更可能です。

※会員情報を変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「会員情報変更メール」をお送りいたしますのでご確認ください。会員情報を変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問い合わせください。
会員情報を変更し、更新したのですがエラーメッセージが表示されます。
記載された指定文字以外での入力はできません。以下の原因が考えられます。
・各項目に表示されている「半角」などの指定に沿ってご入力ください。
・機種依存文字や旧漢字は文字化けの原因となりますので、使用しないでください。
・ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲなど)は使用しないでください。住所に含まれる場合、数字で代用してください。
・「番地・建物名」は未入力の場合、エラーが表示されます。
・「電話番号」はメインまたはサブのどちらか一方が未入力の場合、エラーが表示されます。
・「メールアドレス」はメインまたはサブのどちらか一方が未入力の場合、エラーが表示されます。
・無料メールアドレスの登録はご遠慮ください。未着等のトラブルの原因となります。
メルマガ配信の登録および停止方法について教えてください。
メルマガ配信の登録、停止、どちらの場合にもNCT DREAMオフィシャルファンクラブ「NCTzen DREAM-JAPAN」サイト内、「MY PAGE」内の「メルマガ配信変更」より設定が可能です。

ファンクラブサイトへのログインについて

ログイン方法が分かりません。
Weverse Accountにて「メールアドレス」と「パスワード」をご入力の上、ログインが必要です。
パスワードがご不明の場合は、【LOGIN】を押下後に表示されますWeverse Accountログイン画面下部の「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお試しください。

「SNSでログイン」機能をご利用の方は、Weverse Accountログイン画面下部にある該当の【SNSアイコン】よりログインしてください。

メール配信について

ファンクラブからのメールが届きません。
以下の原因が考えられます。
■「メルマガ配信を希望する」にしていない。
「MY PAGE」の「メルマガ配信変更」より「希望する」に変更してください。
■メールアドレスを変更した。
「会員情報変更」より、メールアドレスを変更してください。
■誤ったメールアドレスを登録してしまった。
「会員情報変更」より、正しいメールアドレスを登録してください。
■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。
■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「nctzendream-japan.smtown-fc.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「nctzendream-japan.smtown-fc.jp」のみ入力してください。
■迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。迷惑メール防止機能の解除方法については、各携帯電話会社によって異なります。ご利用端末の取扱説明書や携帯電話会社の窓口でご確認ください。
■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。

【ご注意】
※メールが1度でもエラーとなり正常に送信できなかった場合には、その後のメール配信が自動的に停止するシステムとなっています。
エラーにより配信停止されますと、ファンクラブサイト ログイン後に【正しいメールアドレスを入力してください】と赤いアラートが表示されます。
メール配信を希望される場合には、「会員情報変更」からメールアドレスを確認し、間違いがない場合にも、再度正しいメールアドレスを登録し直してください。【正しいメールアドレスを入力してください】の文字が消えますと、メール配信が再開されます。
メール配信停止解除までに送られたメールの再送信はできかねます。予めご了承ください。

以上の理由があてはまらない場合はファンクラブまでお問い合わせください。
「会員情報変更」から新しいメールアドレスに変更したのに、メールが届きません。
メールアドレスを変更した時期によっては、一部のメールが届かない場合があります。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
会員様にお送りしたメールの一覧は、ファンクラブサイトログイン後の「メール履歴」にてご覧いただけます。
会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。
フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じやすいため、ご登録をお勧めできません。
・2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがある。
・メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、ファンクラブからお送りしたメールが届かない場合がある。

フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題(ファンクラブからお送りしたメールが届かない等)に関しては責任をとりかねます。予めご了承ください。

発送物について

どのようなものがいつ届くのか教えてください。
■継続特典
特典内容につきましてはお手元に届いてからのお楽しみとなります。
※スペシャルキットとの同封郵送にてお届けを予定しております。

■スペシャルキット(年1回)
ここだけでしか見られないボリューム満載の冊子等、様々なアイテムを封入したスペシャルキットをお届けします!
※スペシャルキットの内容詳細は毎年決定次第、都度ご案内いたします。

特典物発送時には、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りするとともに、ファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送履歴」欄に発送情報を掲載いたしますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

※発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象となります。
発送物が届きません。再発送してもらえますか。
「発送完了メール」が届いているのにもかかわらず、発送物がお客様の手元に届かない場合、以下の原因が考えられます。

■登録されている会員情報に誤りがある/住所が変更となった場合
ファンクラブにご登録されている会員情報(氏名・住所)を変更してください。
「未着・不備申告受付期間」が終了するまでに登録されている会員情報を正しく変更した場合、再発送が可能となります。

■郵便事故(誤配等)で届かない場合
必ず「未着・不備申告受付期間」内に発送物が未着である旨ファンクラブまでお問い合わせください。「未着・不備申告受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。あらかじめご了承ください。

■登録情報追加ページ未登録による、発送物未発送の場合(発送完了メール未配信)
登録情報追加ページへのご登録がお済みではない場合、特典物の発送ができませんので、必ずお手続きをお願いいたします。

「未着・不備申告受付期間」が終了するまでに登録情報追加ページにて入力必須項目をご登録の上、ファンクラブまでお問い合わせいただいた場合、再発送が可能となります。
発送物の追跡番号を教えてもらえますか。
発送物につきましては、ファンクラブご登録氏名、ご住所宛に日本郵便様の「ゆうメール」にて発送させていただいており、追跡番号はございません。
あらかじめご了承ください。
「未着・不備申告受付期間」とは何ですか。
「発送完了メール」が届いているのにもかかわらず、発送物が届かなかった場合や、発送物に不備が見受けられる場合に、会員様からのお問い合わせを受け付ける期間となります。

全ての発送物には「未着・不備申告受付期間」を設けております。「未着・不備申告受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。同様に「未着・不備申告受付期間」開始前のお問い合わせにつきましてもご対応出来かねます。あらかじめご了承ください。

「未着・不備申告受付期間」は「発送完了メール」およびファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送履歴」欄よりご確認いただけます。
「未着・不備申告受付期間」経過後に、発送物が届かなかった事に気が付きました。今からでも再発送してもらえますか。
「未着・不備申告受付期間」を過ぎてからのご連絡には一切対応できかねます。あらかじめご了承ください。
退会しメンバーシップ有効期間が切れているのにスペシャルキットが届きました。
会員様のご入会時期によっては退会後のお届けとなる場合もございます。
会員サービスとして年1回スペシャルキットお届けとなりますため、そのままお受け取りいただき問題ございません。
届いた特典物が破損または不良品でした。交換してもらえますか。
お手元に特典物到着後、配送途中に発生した破損や、初期不良が見受けられる場合は、早急にファンクラブまでお問い合わせください。
状況を確認の上、対応方法をご案内させていただきます。

「未着・不備申告受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。あらかじめご了承ください。
会報誌のバックナンバーは販売していますか。
会報誌の販売は行っておりません。

ファンクラブ向けチケット予約について

「ファンクラブ向けチケット予約」の情報はどこで確認できますか。
ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。発送でのご案内はございません。予めご了承ください。
「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを申し込めば、必ず当選しますか。
「ファンクラブ向けチケット予約」は、必ずしもチケットをお取りできるものではございません。応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選する場合もあります。予めご了承ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」に関しては、主催者の協力が得られる範囲での販売になります。公演によっては「ファンクラブ向けチケット予約」を行わない場合もございます。
チケットの申し込み方法を教えてください。
■「ファンクラブ向けチケット予約」の場合
申し込み方法は公演によって異なります。都度申し込み方法をご確認ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」を行う場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

■「ファンクラブ向けチケット予約」以外の場合
「ファンクラブチケット予約」以外のチケット販売(一般販売を含む)については、ファンクラブからのご案内を行わない場合もございます。各プレイガイドのホームページやアーティストオフィシャルサイトにてご確認ください。
1公演につき何枚までチケットを申し込めますか。
公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。ファンクラブサイトおよびメールでの案内をご確認ください。
今からファンクラブに入会して「ファンクラブ向けチケット予約」に間に合いますか。
全ての「ファンクラブ向けチケット予約」には、申し込み可能対象者が決められております。ご入会時期により、お申し込みいただけない場合もございます。お申し込み対象者の詳細について、ファンクラブサイトおよびオフィシャルサイトにてご案内いたします。
「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを取ったのに席が悪かった。
座席は全て抽選となります。抽選の結果、ファンクラブ会員の方でも後方の座席となる場合もございます。「ファンクラブ向けチケット予約」は、前方の座席をお約束するものではございません。予めご了承ください。

ファンクラブイベントについて

「ファンクラブイベント」について教えてください。
「ファンクラブイベント」とは、不定期で行われるファンクラブ会員限定(またはファンクラブ会員優先)のイベントです。イベントの内容については事前にお答えすることができません。予めご了承ください。
「ファンクラブイベント」の開催が決定しましたらファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※一部の会員様のみ対象となる場合もございます。
※応募多数の場合、抽選となる場合もございます。予めご了承ください。

ファンクラブ限定グッズについて

ファンクラブ限定グッズはどこで購入できますか。
NCT DREAM Weverse Shop」にてお買い求めいただけます。 ファンクラブ会員限定特典つき商品の販売や会員限定グッズを販売予定でございます。
※一部取扱いがない商品もございます。予めご了承ください。
※発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象になります。

アーティストの最新情報について

アーティストの最新情報・スケジュールを教えてください。
アーティスト最新情報についてはアーティストのオフィシャルサイトにてご案内いたします。

ファンレターについて

ファンレターの送付先を教えてください。
アーティストへのファンレターは以下の住所宛にお送りください。
その際、必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。

〒106-6221 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー21F
NCT DREAMオフィシャルファンクラブ NCTzen DREAM-JAPAN
ファンレター係 メンバー名 宛

※ファンレターは、安全確認の為、必ず1度、スタッフによる中身の確認を行います。
スタッフが不適切だと確認・判断したものは破棄させていただきますのでご了承ください。
※飲食物、生物(生花を含む)や期限があるものはご遠慮いただきますようお願いいたします。
お送りいただいた場合は破棄させていただきますのでご了承ください。
※現金、金券類、個人情報が含まれるもの等もお受け取り出来ません。
着払いにてご返送させていただく場合がございます。
お送りいただいたものの一切の判断は、ファンクラブ運営事務局で行わせていただきます。
予めご了承ください。

退会手続きについて

ファンクラブの退会方法を教えてください。
メンバーシップ有効期間満了の約2ヶ月前に、ファンクラブサイトおよびメールにて、継続手続きのご案内をいたします。期間までに継続年会費をお支払いされなかった場合、有効期間満了をもって退会となります。

継続手続き期間内の方で、継続に関するご案内メールが不要の方は、継続開始通知メールに記載されているURLより退会の手続きを行ってください。お手続き後も、メンバーシップ有効期間満了後30日まで「NCT DREAM Weverse Shop」よりメンバーシップをご購入いただけます。

推奨環境/対応機種について

パソコン画面にファンクラブサイトが正しく表示されません。
推奨環境外で使用した場合、正しく表示されない可能性があります。
ファンクラブサイトの推奨環境はこちらをご確認ください。

ファンクラブへのお問い合わせについて

ファンクラブへのお問い合わせ方法を教えてください。
お問い合わせフォームより受け付けております。

■お問い合わせフォームでのお問い合わせ
営業時間:平日11:00~18:00 (土日祝日を除く)
お問い合わせフォームは24時間受け付けております。ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただきますので予めご了承ください。お問い合わせ後、ご入力いただいたメールアドレスに「お問い合わせ受付完了メール」をお送りいたします。「お問い合わせ受付完了メール」が届かない場合、再度お問い合わせフォームから質問をお送りください。

【ご注意】
※お問い合わせの際、必ず必要事項「会員もしくは非会員」「(会員の方のみ)会員番号」「お名前」「メールアドレス」「件名」「お問い合わせ内容」を明記の上、送信してください。必要事項の明記がない場合はご返答できかねます。
※アーティスト個人に関する質問につきましては、ご返答できかねます。予めご了承ください。

■Weverse Account・Weverse Shopに関するお問い合わせ
<Weverse カスタマーセンター>
お問い合わせフォーム:https://help.weverse.io/weverse/?language=ja
営業時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝日を除く)
※24時間受け付けておりますが、お問い合わせ状況や内容によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。